院長ブログ

2019年5月19日 日曜日

走り方2

pic20190519094603_1.jpg

昨日も書きましたが、今日はサッカー、陸上部、野球の子供たちを見てると、野球の子供たちが1番フォーム悪いっす。
それゃ陸上部やサッカーより走る事少ないし…

バッティング、キャッチング、投球って大事だと思います。

今、指導してる人見てたら同年代だと思う。

この辺、野球がさかんやったもん。

野球ヘボはカス扱いくらい。

草野球やってるのも皆残党や!

でも昔、走らせられてたっしょ

今の子供たちそんなことさせたら辞めるかもしらん。

でも今この辺で人気があるのサッカー、陸上、ダンス、吹奏楽、バトミントン、空手やねん。

バランスをとって走り方、体幹トレーニングなども教えてあげて欲しいです。

むかしは皆、外に出て遊んで自然に身体が出来てたけど今の子供たちはゲームばっかりやので。

#野球 #ダンス #吹奏楽 #サッカー #陸上 #バトミントン

投稿者 やがわ整骨院 | 記事URL

2019年5月18日 土曜日

走り方

pic20190518091651_1.jpg

今日は風が涼しいですね。

いま、近所の公園にて少年野球や、市民ランナー、ウォーキングしてる人を見学してます。

野球の指導者のかたは、走り方からしっかりしっかりと教えてあげてください。

すべてにつながりますから。

地面に対して体幹は90°、太腿は70°、腕は前ではなく後ろにふる事により骨盤がしっかりと動きバッティングや投球にやくだちます。

ランナーのかた、ウォーキング、ダイエット、他のスポーツでも同様です。

特に女性は何故か腕を前に降ります。

体側から後ろに降るようにすれば、ランナーならタイムも上がるし、ダイエットのかたは褐色細胞が活性化し効果もあがります。

#野球 #テニス#ランナー #ダイエット #ウォーキング

投稿者 やがわ整骨院 | 記事URL

2019年5月12日 日曜日

昼食

pic20190512121126_1.jpg

病院食も1週間程立つと降り出しに戻るけど微妙に味付けを変えてくれてしリクエストしたフルーツがついてきてる。
味もこの病院は本当に頑張ってると思う

投稿者 やがわ整骨院 | 記事URL

2019年5月12日 日曜日

友人(^∇^)

pic20190512071929_1.jpg

昨日、共に研鑽を積んだ友人が2人見舞いに来てくれました。

1人はエッグタルトを持って行こかって言うから病院食なんでって言ってたら、2人ともさすがBCAA入りのサプリ持って来てくれた。

病院でも寝る前になんか市販のやつとは違う生っぽいBCAAを処方されてる。

看護師さんってこんなんなれないんかシェイクしきれてなくて…

飲めますかって聞くから一日目はこのくらいシェイクしたら飲めるよってデモし、2日目はシェイカー自体のサイズミスとフタが閉まらんからシェイクもし直す事出来ず、ダマダマのままガマンして、昨日はベストにシェイクされてたので褒めまくっといた。

何種類か味もあるみたいやけど、聞いたら皆飲みにくいって言うらしい。

じゃなくシェイクをしっかりしてあげてね!

投稿者 やがわ整骨院 | 記事URL

2019年5月11日 土曜日

禁断症状

pic20190511161946_1.jpg

休んでた理由は胆管が詰まって黄疸が出たのが当初の所見でした。

もともと前年に家にて転倒し後頭部を強打し大量に出血し救急搬送されめまいがあったりしたました。めまいとがあったので改善しても後遺症がでたらちゃんと検査しなさいって、事で半年後くらいしたら綺麗なもんやと。

去年の暮れくらいから脳かクビの症状みたいなのがでてきて、3月くらいに悪化、御世話なっている脳外科で検査してもらったら、急性期の方に紹介していただき、前著のように胆管が肥大化した肝臓に圧迫され肝臓も栄養されず、またそのせいで他の臓器にも栄養がいかずフラフラになっていたようです。

身体中に栄養不足と毒素がまわっている状態でした。

一旦は安静にしたおかげで数値もさがり退院してきたのですが、ただ仰向けの状態の治療が納得いかず、退位させていただいたのも正直なところです。

今回もとある漢方の先生が好意で二週間だけ飲んでという漢方を飲ませて頂きかなり快方に向かったのですがまた調子をおとし、親戚、家族会議でもう一度入院治療をしようと別の病院を訪れ色々な治療を試していただいてます。

なんかアスリートみたいなクスリが多いっス!

とにかく身体中がガス欠みたいです。

投稿者 やがわ整骨院 | 記事URL


住所:
〒558-0023
大阪府大阪市住吉区
山之内1丁目26-15-102
受付時間:
午前8:00~12:00、午後16:00~21:00
休診日:
日曜・祝祭日・土曜午後

お問い合わせ 詳しくはこちら