当院自慢の治療内容!
リピーター続出中!
産後の方には特にオススメ!

介護予防

2015年9月 5日 土曜日

住吉区やがわ接骨院 介護予防体操 体調管理

9月に入り朝晩涼しくなってきました〜。皆様体調の方はどうでしょうか❓
体調管理で重要なのは「食事」「運動」「睡眠。いずれも個人差がありますから、自分にとってどのような状態が最適であるかを見極め、体調を整えておきましょう。

 特に意識すべきなのは「運動」です。「食事」「睡眠」は内容はともかく毎日必ず意識するものです。ただし「運動」だけは習慣にしないと、何も運動しないまま、毎日を過ごしてしまいます。

 その人の状態によりますが、夏であっても適度に運動する習慣を身に付けると気力も体力も付いてきます。体調管理には気を配りたいですね。

投稿者 やがわ整骨院 | 記事URL

2015年8月26日 水曜日

住吉区やがわ接骨院 介護予防体操 会話

8月も後半になってきました。まだまだ暑い日が多く体操教室に参加されてる方は道中汗だくで来られてます。第一声が疲れた〜とおっしゃる方が多く夏場は軽く一服されてから体操していただくようにしています〜。一服といってもお口の準備体操。食べるための筋肉のトレーニングだけではなく、笑顔をつくることや、楽しくおしゃべりをすることによって何気に嚥下体操につながるように働きかけてます。
筋肉は、動かすほどリハビリになり、バランスよく協力し合う動きへと改善されます。
最近出不精になり人との会話が減った方など楽しみながら体操教室に参加されませんか?^o^



投稿者 やがわ整骨院 | 記事URL

2015年8月12日 水曜日

住吉区やがわ接骨院 介護予防体操 お盆

今週は、お盆の為体操教室はお休みとなってます。客人を迎えられたりと何かと皆様お忙しく過ごされてると思います〜。
来週から体操教室は再開です。また色々なお話聞けるのを楽しみにしています〜(^o^)

投稿者 やがわ整骨院 | 記事URL

2015年8月 6日 木曜日

住吉区やがわ接骨院 介護予防運動 睡眠

連日の猛暑。夏バテしてませんか❓本日の体操教室では快眠に役立つご自身でも簡単に出来る耳ツボマッサージを伝授しました〜。暑い夏少しでも上質の眠りにつけますように〜^_^

投稿者 やがわ整骨院 | 記事URL

2015年7月23日 木曜日

住吉区やがわ接骨院 介護予防体操 熱中症対策

熱中症対策の食べ物1 じゃがいも☆カリウムが効く。
熱中症対策の食べ物2 夏野菜☆体を冷やす
熱中症対策の食べ物3 豚肉☆ ビタミンB1が効く
暑い夏皆様心がけてくださいね〜(^o^)

投稿者 やがわ整骨院 | 記事URL


住所:
〒558-0023
大阪府大阪市住吉区
山之内1丁目26-15-102
受付時間:
午前8:00~12:00、午後16:00~21:00
休診日:
日曜・祝祭日・土曜午後

お問い合わせ 詳しくはこちら