院長ブログ

2018年4月 3日 火曜日

夏日ですね( ^∀^)

pic20180403105659_1.jpg

皆様、春らしい日がホントに少なくなりましたね。

春服って要らなくなってきたかなと〜

杉花粉は減ってきましたがヒノキ花粉は最盛期のようなのでアレルギーがある方は本当に大変ですね。

自分は、びっくりするぐらい症状が軽く薬も1日飲んだくらいでした。
どうなってるのでしょう❓

季節の変わり目ですので体調を崩さないようお気を付けて下さい。

さてMLBの大谷選手、凄いですね。
打者としてもヒットが出ましたしピッチャーでも勝利しましたね。

身体の使い方が滑らかで効率的にボールに力が伝わってるんですね

アクシデントがなかったら故障も少ないと思います、是非活躍して欲しいです。

最近は脊柱間狭窄症で来院される患者様が多いですね。

脊柱管狭窄症とは脳から背骨の脊柱管というトルネルに脊髄(神経の束)が入っています。
脊柱管の内側に靭帯があるのですが、この靭帯が分厚くなってきて脊髄を圧迫して様々な症状を引き起こします。

首であれば、首の痛みや背中や腕に痛みやシビレなど、腰であれば腰の痛みや足の痛みやシビレがてます。
腰の代表的な症状として間欠性跛行があります。
歩いていると腰や足に痛みやシビレが出てきます。
腰掛けて休んでみたり、前かがみで休憩したりすると症状が軽快して歩けるようになります。
自転車に乗っていると楽に移動出来ます。

この様な症状に心当たりがある方は是非に相談または治療にお出で下さいませ。

#手首痛 #肘痛 #肩痛 #肋間神経痛

投稿者 やがわ整骨院


住所:
〒558-0023
大阪府大阪市住吉区
山之内1丁目26-15-102
受付時間:
午前8:00~12:00、午後16:00~21:00
休診日:
日曜・祝祭日・土曜午後

お問い合わせ 詳しくはこちら